人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフト散歩市にむけて

せっせと蒸しぱんを仕込んでおります。

今回は力強い助っ人、親方をあさちゃんに借りたので
今までよりちょっと効率がよいのです。

クラフト散歩市にむけて_b0145366_0461398.jpg

←親方





ぴっかぴかの頼れるやつ。
いつも竹の段のでっかいせいろでやっていたのですが
このでっかい蒸し器でやったところ
蒸しあがりふたを開けると
蒸しぱん達が、気持ちよさそうにのびのびと蒸しあがっているのです。

せいろではちょっと窮屈そうだったの・・・
おとなりとくっついちゃったりして。

それがどうだい、こんなにのびやかに。

これは今後の為にも購入を考えねばね。

そして蒸しあがったぱん達。

クラフト散歩市にむけて_b0145366_047584.jpg


たけちゃんのおいしい具がはさまれて
みなさんのお口に運ばれるのを待っている子達です。

今回はカレー生地ぱんも登場予定。
他に、パック入りの玄米丼2種類も。

えぇえぇ、仕込みで大変です。
でもいろんな方に食べていただけるのが楽しみです。

今度の日曜、26日。
常滑クラフト散歩市、遊びに来てくださいね。
お店は休業となりますので、よろしくお願いします。

25日(土)は、さらなる仕込みの為
3時オーダーストップ、4時閉店となります。
悪しからずご了承下さい。

by pos-cafe | 2008-10-24 00:49  

<< 毎週土曜はようちゃんのパンの日! knit cafe >>