人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッキー、大忙し

先日骨折をしたビッキー。
ご心配をおかけしました。

今日、おたふくだと言われました。
ご心配おかけします。

といっても、熱もないしほっぺも言うほどふくらんでないし
何より元気。

2週間前、園のお友達がおたふくで
潜伏期間は2週間ですよと聞いていたので
もしや?と思ったのですが
やっぱりふくらみが少しあるようで
保育園で受診してくださいといわれました。

で、お医者さんが見るなり
「あぁ、こりゃ少し膨らんでるねぇ。
 おたふくの可能性があると言おう。」

ということです。
先生が言うには、おたふくでも熱もでない子もいれば
気付かない子もいるそう。
後日抗体の検査をして、できていれば
おたふくだったということだそうな。

保育園などは、ふくらんでるうちは
登園できない決まりだそうなので
今週いっぱいくらい休んだら?と、
けっこう軽く言われました。

「僕は、水疱瘡でもおたふくでも
行けばいいと思うんだけどねぇ。」

ふんふん、私もそう思う。
だってビッキー、フツーに元気なんだもん。

バイトのあさちゃんに
「あたたん、あたたん♪」とまとわりついて
うれしそうにしてたもん。

しかしまぁ、休むことにします。

ビッキー、大忙し_b0145366_21552733.jpg
どうだろう?ふくらんでいるかしら?

ビッキー、大忙し_b0145366_21561459.jpg
耳の下あたりに、ビー玉みたいなコリコリがあるようです。



だけど元気。
ごはんの時にはこんな風。
ただのおっさんです。
ビッキー、大忙し_b0145366_21582398.jpg

びっちゃん、ぺ♪
ビッキー、大忙し_b0145366_21593426.jpg








ひどいおたふくでないだけに
けっこう安心してしまっている私たち親。

それでもやっぱり、ホメオパシーのレメディを何にするか
大塚さんに電話して聞き、
お風呂から上がって拭いてるそばから
寝てしまったビッキーの口にポロリと入れました。

治りがはやくなるそうな。

ビキよ、君は最近大忙しだね。

by pos-cafe | 2008-09-17 22:07 | ヒビキ  

<< お知らせ オルチョサンニータ >>