人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作りでごほうび

土曜日は愛する「山田晋吾とマキノリョータ」さんの
山田さんの結婚パーティの為の
引き菓子を制作&袋詰め。

朝からあさちゃんに手伝ってもらって
大汗かきながら焼き焼き、詰め詰め。
昼過ぎに終わって力尽きていました。

お菓子作りでごほうび_b0145366_21192272.jpg


黒米バナナマフィン&マンゴースパイスティマフィン、
ミニスコーンのプレーン&カレンツとブラウニー。

なんだか地味な色合わせになってしまったなぁと思っていたけど
夕方取りに来てくれた晋吾さんは、
イメージどうりだと言ってくれて、あぁよかった。


そしてこの日は、われらがあさちゃんの誕生日。
前に聞いていたのに忘れていた、ヒドイあたし(汗)

夕方から栄でライブだといって楽器を持っていたお2人に
あさちゃんの為に演奏をお願いしました。
お菓子作りでごほうび_b0145366_21492315.jpg


ビッキーもかぶりつきで見入っていました。
「いつも車で聞いてる曲だ!」と思ったのでしょうか。
本物の山マキだよ、ビキ夫さん。

そしてマキノさん自ら制作をしたという
ハーディガーディという民族楽器。
お菓子作りでごほうび_b0145366_2148193.jpg


自作ですよ!
芸術大学出身はちがうねぇ~っ!

あさちゃんの相方、はしもとみおちゃんもなんでも作っちゃうけど
楽器を作るとは、目がまんまるになっちゃいました。
その上、それを入れるバッグも制作したそうで
それまたびっくり!
奥さんは陶芸家だし、芸術一家だなぁ。

そうそう、そのマキノ家。
三重県いなべ市にお住いなのですが
「三重で家を建てる」という雑誌にご自宅が紹介されています。
しかも表紙。
工房「キエリ舎」も一緒になっていて
すっごくすてきなおうちです。
ビッキーと同い年のももた君ものっていますよ。

新しいアルバムから2曲披露してくれたお2人。
疲れたわたしのご褒美にもなりました♪

8月3日はこの山マキのライブがposであります。
詳細はeventのページにて後日お知らせいたします。

ぜひ、このマキノさん自作のハーディガーディや
新婚ホヤホヤの晋吾さんスマイルを
かぶりつきで見に来てください。

by pos-cafe | 2008-07-13 21:50  

<< 最近のビッキー 今年もやってます >>