人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋が来た

今日は1日秋の空気って感じでしたね。

昨日の特別営業に雨の中お越し頂いたお客様、ありがとうございました!

実はオープン前の準備で忙しい時に、20分程停電になり1人あたふたして
いましたが、何とか間に合いました・・・

来週23日の特別営業もよろしければ是非!


先日、相生さんでかき氷をいただきました。

夏、終了・・・やっと秋が訪れます。

1番好きな季節。

どんぐり採り放題。

なんか秋には映画が観たくなります。

遅ればせながらやっと『最強のふたり』を観ました。

最後のドリスのあの笑顔・・・素晴らしい役者さんですね。

「なんて優しい笑顔だ」と、きっと観た人誰もが感じたでしょう。

観終った後、なんか優しい気持ちで心が幸せになります。

映画、好きですか?

僕の好きな映画は、『ショーシャンクの空に』、『グット・ウィル・ハンティング』
『スモーク』、『顔のない天使』。
『顔のない天使』はメル・ギブソンが自ら主演で、そして初めての監督作品。
『マッドマックス』や『リーサル・ウエポン』みたいなアクションのイメージ
しかなかったので『顔のない天使』を観た時は驚いたのと、凄い才能の
ある人なんだなと思いました。
後に『ブレイブハート』でまた監督&主演でアカデミー賞を沢山とりましたね。

なにかオススメ映画あったら教えてください。


やはり秋には芸術に触れたくなりますね。

という事で、先日ぶなの木さんで開催されてた
田原幸二・小川恵美子展 ~立体+絵~ を見に出かけました。

ホントに久しぶりのぶなの木さん!

やっぱり好きな場所です。

偶然知り合いの方と会い、なんと2人目のお子さんが生まれていました。

もちろん抱っこさせてもらいましたよ。

赤ちゃんの笑顔もドリスとはまた違った優しい笑顔です。

なんなんですかね、赤ちゃんのあの笑顔、抱っこした時の温もりと
あの赤ちゃんならではの香り・・・癒されます。

ワークショップもやってきましたよ。

田原さんの「銅管で自分だけのストラップをつくろう」に!

銅管を叩いてひらぺったく潰してコレに自分の好きな数字やアルファベットを
打っていきます。
秋が来た_b0145366_23555578.jpg

小文字だったので少し潰れて分かりづらいところもありましたが
なかなか上手に出来ました~! 

沢山ある小川さんのポストカードの中から直ぐ目に入ったのがコレ ↓
秋が来た_b0145366_2356411.jpg

ヒビキが喜びます!

ゆっくりコーヒー飲んで、色いろ作品見て、赤ちゃん抱っこして、
ワークショップして、大満足で帰ろうとしたらなんとfluffyのナオミさんとバッタリ!
ナオミさんも銅管のワークショップをしにお友達と来たようです。
お互い定休日が(月)&(火)なのでなかなかお店に伺えませんが
久しぶりに会えてよかったです!元気そうでした。

ところでワークショップは上手に出来たのかい?

by pos-cafe | 2013-09-18 00:37  

<< 自然はアート!! 本日特別営業!! >>