人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のケーキは・・・

僕の大好きな金柑タルトでした。
もう昨日で今期は終了でしょうね・・・たぶん。
昨日のケーキは・・・_b0145366_10483983.jpg

次回は29年後・・・ハハっ冗談。
来年また、たくさん頂けたら登場するでしょう!?

キンカンと言えばみなさん今朝はご覧になりましたか?
神秘の天体ショ~金環日食!!

僕は昨日、さやちゃんに「明日はブログとかでみんな金環日食ネタで
持ちきりだから、あえてオレは庭のアケビが小さな実をつけたネタで
いくよ!」って宣言しました。

という事で、それがこの1枚。
昨日のケーキは・・・_b0145366_10553117.jpg

かわいいですね、今年もたわわに実ってます。

でもホント今朝の金環日食は神秘的でしたね~
やっぱりブログにアップします。
7時10分ぐらいに起きて、慌てて空を見てみると雲に隠れていました。
昨日のケーキは・・・_b0145366_1101998.jpg

が!なんと徐々に太陽が顔を出しはじめベストコンディションに!
コレが年に1~2回あるという有名な『藤巻の奇跡』です。
昨日のケーキは・・・_b0145366_110499.jpg

ご近所さん達と皆で大興奮!
昨日のケーキは・・・_b0145366_111844.jpg


昨日のケーキは・・・_b0145366_1125891.jpg

ヒビキは伯母のしげちゃんから
日食グラスを買ってもらったので
得意気に「こうやって見るんだよ!」
って言って皆に貸してあげていました。

よしよし!イイ子だ~。

でもヒビキ、君は何を観察してるんだ?

太陽を背にして・・・

何か見えたかい?



昨日のケーキは・・・_b0145366_113288.jpg
昨日のケーキは・・・_b0145366_1134289.jpg

次回、名古屋で金環日食を観察できるのは確か29年後でしたよね。

その頃には、ヒビキもお父ちゃんになってて自分の子供達と一緒に
ヤイヤイ言いながら神秘の天体ショ~を見るんでしょうね!

その横で僕はプルプルしながら「よし子さ~ん!朝ご飯はまだかね~」
「お父さん!さっき食べたじゃないですか」って言ってたりするのかな?

by pos-cafe | 2012-05-21 14:24  

<< new sweets②!! 何が起こるかわからない >>