人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな職人

今朝は起きてビックリ!辺り一面銀世界!!
ヒビキは大興奮で、朝ご飯も食べずに外へ飛び出していきました。

もちろん、前の公園は宮崎家が1番のり!

ふかふかの雪で雪ダルマを作り、そして本気の雪合戦。

どうやら保育園のお友達もみんな朝から雪ダルマ作りに励んだようで
そして、その助手はみんなお父さんだったようです!

お父さん、朝からご苦労様です!

ヒビキと2人で、かなりデカい雪ダルマを作り写真をたくさん撮ったのですが
帰ってチェックしてみると・・・
なんと僕としたことがカードを入れ忘れていて1枚も写ってない・・・
久々にやっちまった・・・残念。

昔、親友の結婚式で「写真はオレに任せとけ!」と豪語しときながら
現像されてきたのが全てパノラマだった時にはかなり凹みました。
よりによって、親友は身長が180ぐらいあってほとんどの写真
頭のてっぺんが写ってないよね・・・

それ以来、僕は写真撮るより、見るのが好き派です。


昨日はクリスマス!
そう、僕が毎年楽しみにしてるアルエットゥさんのケーキ。
もちろん今年もいただきました~!
小さな職人_b0145366_2373733.jpg

大人なケーキで、コーヒーと一緒に昨日今日といただいております。
もう、宮崎家では定番となったアルエットゥさんのクリスマスケーキ、
毎年美味しくいただいてます!アリガットゥ!!すみません・・・ごめんなさい。
どうしても言いたかった。

いや~それにしても残念だ!スタッフまきちゃん24日でpos卒業だったので
この大人なケーキ食べれんかったね、ごめんね・・・美味しかったよ。
食べれなかった悔しさをバネに自分の夢実現に頑張ってください!

そして、昨日はヒビキが母マチコとクリスマスケーキを作ってくれました!

スゴイんです!何がって?ヒビキの手付きの良さが!
ホントにケーキ職人のようです! 小さな職人。
小さな職人_b0145366_2346146.jpg

bugにいる時にマチコとさっちゃんのやってるとこをしっかり見てるんですね~
豆腐クリームのせてメープルシロップうって
小さな職人_b0145366_2351456.jpg
小さな職人_b0145366_23533029.jpg

ジャムぬってまたクリームのせて
小さな職人_b0145366_2354789.jpg
小さな職人_b0145366_23575211.jpg

イチゴのせてコーティングはマチコ
小さな職人_b0145366_2359523.jpg
小さな職人_b0145366_00585.jpg

トッピングのイチゴとブルーベリーをのせて
小さな職人_b0145366_015311.jpg
小さな職人_b0145366_022392.jpg

アラザンと飾りのトナカイとサンタを挿して
小さな職人_b0145366_032261.jpg
小さな職人_b0145366_01203.jpg

豆腐クリームのチョクレートケーキのできあがり~♪
小さな職人_b0145366_020828.jpg
小さな職人_b0145366_021691.jpg

そして、息を大きく吸って~ふぅ~
小さな職人_b0145366_0243816.jpg
小さな職人_b0145366_025472.jpg

親ばかですが、ホントにヒビキはすごく良いセンスを持ってると思います。

職人です。

ヒビキとっても美味しかったよ!ごちそうさま!!

今度は、雑穀の炊き方を教えようと思います。

by pos-cafe | 2011-12-27 00:36 | ヒビキ  

<< 営業時間変更のお知らせ Merry Xmas♪ >>