人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごく出た!

ビッキー、生まれてから2回目のひどいアレルギー症状が出ました。

おそらくエビであろうというところですが
クッキーにピスタチオが入っていたのにも気付かず
食べさせてしまいました。

0歳児の時にカシューナッツでえらいことになったのですが
成長していくにしたがって
少々の乳製品や卵は大丈夫になっていました。

以前エビを食べてもなんともなかったので
ピスタチオかと思ったのですが・・・

エビは鮮度で突然出る場合があるというのです。

まず、クッキーを食べた10分後に上唇がアヒルのように腫れ
エイピスのレメディをなめさせたのですが
ちょうど夜中頃、咳が出始め見ると全身赤く腫れあがり
とてもかゆそう!!

久々に焦りました。

真夜中だし、呼吸もちょっとヒューヒュー言ってるし
たけちゃんと病院へ行くか、という話になったのですが
アルセンアルブのレメディをなめさせたら
少し治まってきたので、様子をみることにしました。

夜中何度も起きては掻いたり布団をかけたり。

朝になったら、腫れは手先や足先に移動して行き
治っていく方向だなと分かってきました。

そして起きたら、もっすごい元気。

かぁさんは寝不足。

でも安心しました。


いや~、油断ならないですね。
ナッツ&甲殻類。

体調がよくないと、テキメンに出るので
また保育園でもしばらく除去をお願いすることにしました。

近頃よく食べるようになってきたビッキー。
好き嫌いも少しづつ減ってきたので
お兄ちゃんになったなぁと思っていました。

それでもやっぱり、アレルギーを持っていることは
親の私たちも気をつけなければと
反省する事件でした。


なんかもう、体中ボコボコに腫れたものがくっついて
世界地図のようなありさまになっていて
「ごめんね、ごめんね!」としか言えなかった・・・

もう一度アレルギー検査に行った方がいいな・・・

by pos-cafe | 2011-01-10 20:42 | ヒビキ  

<< pos&bug新年会 今年の運勢 >>