人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだがいっぱい・・・

バグのHPがまだできていないので、posのブログでバグ紹介になってます。

先日のブログで紹介してますが、ladybugのある小島ビルの入り口には
A看板が立っています。
そこにはcoffee & tea と書かれていますが
まだ今は店内での飲食の準備が出来ていません。
来年には・・・と思っているのですが・・・。

そして、あのビルの入り口から2階に上がれ、と書いてありますが
正直は入りにくい雰囲気をかもし出しているようです。

実際、今日見えたお客様にも、「ここを・・・?って思ってきてみたけれど」と
勇気を出して入ってきたことをおっしゃっていました。

でもその後に、「でもこんなに素敵な空間になっているなんて!」と
言って頂いて、いい意味で想像を裏切るというか
そのギャップを楽しんでいただけたようで。

やっぱりお茶をしたいというお客様もいらっしゃるので
早く準備をせねば!と、なんだか焦ってきました。

教室も早くやりたいし、クリスマスに向けてなにかスペサルなものも
出したいし。

明日からさっちゃんと企画練り大会です。


今日はなんか、いろんなミラクルがあって
1日中楽しかったなぁ。

そそ、スタッフさっちゃんの紹介をここで。

さっちゃんは私の古巣、コンガリカフェで焼き菓子職人として
おいしいお菓子を作り続けていた、かわいらしい女子。

コンガリが閉店してからは
ナチュラルスウィーツが好きだけれど
知識として普通のケーキも勉強したいということで
シェ・コーベに入りました。

私はさっちゃんのケータイ番号やアドレスをしっていたわけでもなかったのに
なぜ、バグに来てくれることになったかというと・・・

1ヵ月半ほど前、朝の仕込み中たけちゃんに
バグに来てもらうスタッフには、ナチュラルスウィーツ好きもいいけど
一般のケーキの知識もあって、posのケーキを広げていけるような人が
入るといいな、と話していたのです。


「そぅ、コンガリのさっちゃんみたいな。」


2日後。
ものすごく久々に、コンガリ打ち上げ会ぶりに
さっちゃんが来店したのです。

「さっちゃん、来たっ!」

バクバクな気持ちを抑えつつ、何気ないふりを装い
「シェ・コーベ、がんばってる~?」

「マチコさん、私結婚が決まってシェ・コーべやめるんです。
 で、友達のケーキやさんで働こうかと思ってるんです。」

な・なんと!?

これは神様のいたずらか。

否。

必然に決まってる!

すぐさまマフィン屋を始めること、さっちゃんみたいな子がいいねって言ってた事
よかったら考えてくれない?と、話したところ
喜んできてくれるとお返事をいただけたのです。

あぁ、神様ありがとう!


そんなさっちゃん、まさに野に咲く花のように、可憐で清楚。
とても気が利くし、マフィンを作る所作も美しい。

でもかっこいい自転車に乗ってどこへでも行くし、
その自転車ファッションもとてもおしゃれ。


なんかもう、ほんとに私たちってスタッフに恵まれています。
私たちが抜けてるから優秀なスタッフが与えられるのでしょうか。

本当にありがたい限りです。


いろんなことがまだできていないバグですが
これから進化していくので、お付き合いよろしくお願いします。

by pos-cafe | 2010-11-04 22:52 | ladybug  

<< 感謝! ありがとうございます >>