人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッパリしました~!

昨日あの猛暑の中、カトウプランティングの羽生さんと僕と
お松とご近所のSさんと4人でお庭のメンテをしました。
(マチコは中でマフィン教室でした)
本当は6月の中頃にやる予定でしたが雨で延び延び。

当然の事ですが厳しい作業でした・・・が、意外とテキパキと
やれて、蚊にも全然刺されず(蚊も日中の暑い時間はあまり動かないみたい)

みんなのおかげでお庭がサッパリ綺麗になりました!

う~ん気分イイ!!

みなさん本当にお疲れ様でした。ありがとう。


もう1つサッパリといえば
今日マチコがココカラヘアーに髪のメンテに行ってきました。
またまたバッサリいっちゃってます。

どんな感じかというと・・・

夏の甲子園の県予選で敗退した3年生部員が、引退して髪を伸ばし始めて
2ヶ月ぐらいな感じ。

みなさん、マチコに会ったら「甲子園まであとチョッとだったね!」と
労いの声をかけてやってください。


すみません、最後にもう1つサッパリといえば
明日から玄米を分づき米にします。
5分づきです。

暑いので玄米よりサッパリさらさら~とイケると思います。

でも毎年そうですが、分づき米に変えると水加減と弱火の時間を
いつも忘れちゃってます・・・。
なので、ひょっとしたら明日のご飯柔らかいかも・・・です。

だいたい3日目ぐらいからバッチリ炊けます。

よろしくお願いします。


        武

by pos-cafe | 2010-07-27 23:00  

<< チョッとだけちょうだい・・・ やったねビッちゃん!! >>