人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・4月の1日。

ウソのようにお店はヒマヒマでした。
まぁ~そんな時は仕込がはかどる。
よしよし。

先日、日景氏がニコニコしながら「テレビで直方市って言ってたぞ!」と
言ってきました。
どうやら相撲の魁皇関の出身地のことを言ってるみたいです。
そうです。そうなんです。魁皇関と同じ直方市出身なんです。
僕が直方第1中学校で魁皇関が2中。僕の2年先輩。

魁皇関は直方の誇りです。
場所中勝つと花火が上がります。

自慢じゃないけど僕も相撲めちゃめちゃ強かったです。小学生の時。
直方市のわんぱく相撲大会でいつも表彰台に上がってました。小さいけど。
小4までは・・・5・6年の時はもう体がちっちゃくてダメでした。

同じ町内の子で、稽古の時いつも負けてて、その子と決勝戦で対戦した時
足取りで勝って優勝しました。
小1の時。
小学1年生がですよ。足取りて・・・。
しかも、足を取ったもう片方の足に内掛けをして倒しました。

ヒビキが通うやまさと保育園は、年に1回おすもう大会があります。
それが今月の26日だそうです。

朝、ヒビキと遊びで相撲取りますが、
僕がベッドにポ~ンと投げ飛ばすと、大喜びします。
どうやら投げられるのが好きみたいです。
いやいや、それじゃいかん!
明日から真剣に朝稽古だ。

そんなチーム宮崎とチーム日景で春巡業に行って参ります。
なので5日(月)~9日(金)までお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします!

       武

by pos-cafe | 2010-04-01 23:30  

<< 昨日は・・・ アコさんとみおちゃん >>