人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホメオパシックな日々

ただ今、ホメオパシーにてアトピー改善中の私。

処方してもらったレメディをなめて
経過を観察する毎日です。

かゆみに対しては劇的に効くというより
気付いたら・・・みたいな感じで効いていくそうで
その様子を日記のように記しています。

先週処方してもらったレメディをなめたら
①生理がやっときた
②やたらとかゆみが増した(好転反応か)
③不眠も治ってた

そして抜歯もしたので
アーニカやらハイペリカムやら
歯医者さんでお薬は出してもらわずに
(ホメオパシーに理解のある歯医者さんなので)
レメディでケア。

そして今日、恐ろしく熱いコーヒーを
膝の上にこぼしました。
ズボンはあつあつのまま腿に張り付き
おっそろしく熱い。

トムの庭さんのオープニングパーティーでの
出来事だったので、びしょぬれズボンのまま
早々に帰宅しました。

脱ぐと、あか~く、そしてうす~く皮膚がよれている・・・

痛いじゃん・・・

ずきんずきんと痛むので、ハイペリカムをなめて
カレンデュラクリームを塗ってしばらくすると
うそのように痛みがない!

でも水ぶくれになってきたので
カンサリスをなめて、今晩は寝るとしよう。

今日もかゆい。

ホメオパシー、私の生活の一部になってきています。


お風呂に入ったらきっと痛いだろうなと思っていたけど
意外にそうでもない。

そらみみパンのにらさんからもらった
「いつも通りの日々」という本を、湯船に浸かって読みました。

好き。かなり。

こころがとてもおだやかになって
保育園やお店のイベントのこと、ビッキーのことでざわざわしていた
こころが、すこしポッと明るくなりました。

よかった・・・
ありがとう、にらさん。

その本には、いつもの日々の中で突然小さい人が出てきます。

私もそんな小さい人を見つけられるようになりたい。

にらさんのそばには、小さい人がいっぱいいそうです。

だって、にらさんが来たときに気付いた、
ラックに乗せてさましていたりんごのタルトはまるで・・・

ホメオパシックな日々_b0145366_1213778.jpg

by pos-cafe | 2009-11-15 01:22  

<< クリスマス ブックトーク 求む! >>