人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっさ

お久しぶりになってます。

バタバタしてます。1人で。

月曜日、かっさマッサージ教室をしました。
私が最近はまったもの。
いくつかありますが、かっさもそのひとつ。

ミスリムの北川さんによる、お顔のかっさマッサージ教室です。

今回は6名の方が参加してくださり(うち、ひとりはバイトののぶえちゃん)、
みんなそれぞれに、すりすり、すりすり・・・

本来は翡翠や水牛の角でできたかっさ板を使うのですが
今回はお手軽に、自宅にあるレンゲでやりました。

レンゲ・・・

いやいや、なんのなんの。
これがいい働きをしてくれました。

いい感じにツボにはまり、経絡に沿い、
いい感じに気持ちよく、ほぐれました。

参加された方の中には、すでにかっさ板を持っている方や
雑誌でかっさマッサージを知って、興味を持った方など
意外に知られているんだなと思いました。

私がモデルとして、顔半分をまずマッサージすると
面白いように右半分だけ、顔がひきしまって上がっていました。

かっさって、即効性があるからスキ♪

北川さんは、販売用に翡翠のかっさ板を持って来てくれていて
もちろんゲットしました。

おひとつ、12,180円ナリ。

本翡翠です。

高いととるか、安いととるか・・・
それはお任せします。

選びましたよ、ずらっと並べて。
どれが自分に合うかを調べる為にOリングもして。

ということで、かっさマッサージという本も買って
その夜、ひとりすりすりすり・・・

不眠に効果のあるマッサージ、冷え性のマッサージをしてみました。

マッサージをしてすぐベッドに入ったのですが
いつになく、足があったかいのです。

こりゃいいや、なんて思いながら寝たのは1:00a.m.
そしてビッキーに起こされたのは5:30a.m.

こんな短時間にもかかわらず、
すっきりと起きられるではないか!

びっくり。

かっさ効果?

調子に乗った私は、みんなにしゃべりまくり。

次の日はお庭のメンテで、カトウプランティングのハブさんが来て、
もちろん私のかっさ効果の話を聞かされていましたよ。

で・も。

メンテの手伝いをしていたら、あっという間にバテて疲れて
しまいには頭痛・・・

かっさ効果もここまでか・・・

このどんより天気にはなかなか勝てない私。

しかし懲りずに、今日も風呂上りにすりすりすり・・・

明日楽チンに目覚められるといいな。

by pos-cafe | 2009-07-01 23:40 | 教室  

<< 効いたー! 何十年ぶりの・・・ >>