人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行

土岐市にある、創舎呱々(そうやここ)さんへ行ってきました。
以前、長久手で「アリスベジタリアン」をされていた
間口さんのご飯を食べに。

土日祝しかやっていないので
昨日は数少ないチャンス。
予約をして、地図をプリントして
朝早く出発しました。

が、

道に迷う・・・

余裕をもって出かけてよかった。
着いた頃にはちょうどよい時間。

木々の生い茂る山の中、
川の流れる音と、そよぐ風。

小旅行_b0145366_13145145.jpg
テラス席で食べる、久々の間口さんの料理。

とても暑い日だったのに
吹く風がとても心地よく
体で自然を感じることができました。

あとからあとから車がやってきて
店内はあっという間に
人でいっぱいになってきました。

そしてビッキーもご飯を食べ終わり
暴れ始める頃。

人様にご迷惑をかける前に
早々お店を後にすることにしました。

田んぼに泳ぐかえるや
鉢の中で泳ぐ、めだかとおたまじゃくし。
ちょうちょすら、羽のはためかせ方が穏やか。
小旅行_b0145366_13162191.jpg

小さい頃、普通に見られたものが
そこにはありました。

そういうところに住みたい・・・

今でも十分緑に囲まれていますが
まだ街の中。

川、畑、山の音、
心がやすらぐ環境だなぁと思います。

あぁ、あこがれの山生活。
1ヶ月くらいバケーションで住んでみたいんだな。

by pos-cafe | 2008-07-22 13:17  

<< ようちゃんの誕生日 プールデビュー >>