人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のビッキー

久しぶりにみえたお客様には「大きくなったねぇ!」と
必ず言われるようになりました。

そう、大きくなったのです。

そして、言葉もカタ・コト。

どうやら自分はビッキーという名前なんだろうなと
わかってきた様子です。

保育園では1・2才児クラスなので
2歳の子達のいろんなことを真似ています。

帰ってきて新しいボキャが増えててびっくりすることも。

こないだは突然、指を微妙に折り曲げて
「たんた~い!」とアピールしてきました。

どうやら、3才なようです。

おいおい、君はまだ1才だよ。


そして、大好きな「ちゅいか」。
一日に5・6回はアピールしてきますね。
ごはんを食べる前、食べた後、お風呂上り・・・

そしてこれまた朝から猛烈アピールの「おやちゅ」。
お菓子に目がない子供です。

最近のビッキー_b0145366_2391326.jpg
ビッキー用に子供用サプリメントをあげているのですが
ビタミンはコアラの形をしていて、名前は「ビッティー」。
カルシウムはクマの形をしていて、「カルル」。

朝ご飯を食べた後にあげるのですが、
すでに「びっち~!びっち~!」と、催促。
かわいそうに、言いづらいカルル君は
呼ばれたことがありません。

で、絵本などでコアラを見れば「びっち~♪」と言うようになりました。

そして自分を指さしても、「びっち~♪」。

たまに私を指さしても、「びっち~♪」。

わかってんだか、わかってないんだか・・・

by pos-cafe | 2008-07-15 23:11 | ヒビキ  

<< 収穫 お菓子作りでごほうび >>