人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい1日でした。


今日は楽しみにしてたお寺カフェということで僕は朝からノリノリでした。
こういう日はいろいろ動いて見て回るとイイものに出会うので
守山区にあるカフェと雑貨屋へ行って来ました。
席が空くのを待ってるあいだ雑貨を見てるとやはりイイものに出会います。
古~いアイアンでできた箱のような物。
¥1500。 即買い。
見た瞬間、あっ!これに植物入れて枕木のとこに置こうと思いました。
蓋も素敵なデザインで、これも別でどこかに飾れる。

僕は雑貨が好きです。

特にアンティークや鉄もの。

これからちょっとづつ僕が買ってきたモノや拾ってきたモノを
紹介していこうと思います。  お楽しみに。


そして夜、ほんとに素敵な空間で美味しい料理と楽しくて心に響くお話
が聞けて久々にイイ刺激を受けました。

毎日まじめにがんばってると(けっこう臨時休業しますが)こういうご褒美が
もらえるんですね。 今回、招待させて頂き本当に感謝です。


そしてそして、はなさん! すら~っとしてとても綺麗で、でもやっぱり
やわらか~い方でした。

はなさん仕事をはじめてもう20年になるそうです。
お~すごいなと思いましたがよく考えてみると僕も来年20年でした。
中学卒業して1人で名古屋にでてきて料理の世界に入ったので。

今日のはなさんの話しを聞いて、もっといろんなモノを見たり旅をして
仕事からチョッと離れる時も大事だなとつくづく思いました。

よし!!また行こう、ぶらり一人旅。

7月からposのHPが新しくなりますが、前のHPのブログを最後にちょっと
のぞいて見てください。
1番最後のページの1番古いブログ。

そうです!あの、ぶらり栃木一人旅なんです。

これはきっと何か意味があると思いませんか?

また1人旅行けってことですね。

島根が僕を呼んでます。


今回のはなさんのトークショーで質問コーナーとかあると思って
はりきって2つほど考えていたんですけど・・・なかった~。
       

by pos-cafe | 2008-06-24 02:54  

<< あさこの料理教室 お寺cafe >>