新年初登り

ピシッと背筋が伸びるような、高く、深く、とても静かで、
実際にその場所で感じるのは、まさに静寂という時間。
b0145366_20431123.jpg

冬休みももう終わりに近づき、去年から「また山登りたい!!」と言う
ヒビキと、今年は申年という事で、「猿投山」へ2016初登りに
昨日、行ってまいりました。

先ずは麓にある「猿投神社」で初詣。

そこで気になったのが、野球部の姿があちらこちらで。
約10分位の時間に4チームぐらい見かけました。

僕は気付いてしまったのです。

猿投神社ということで、投=野球 これだ!!

帰りがけに、明らかに試合用のユニホームを着ているチームの
監督であろう人に集合写真を頼まれたので、快くパシャ。

僕はドヤ顔で「猿投は投げるの文字だから毎年初詣にこられるんですか?」
と聞くと「いやそういう訳じゃ、あっホントですね! 投げるですね~!!」って。

僕の方がびっくりです。

さぁ~気を取り直して、いざ猿投山へ。
b0145366_21215563.jpg

途中、お約束のこんな事したり
b0145366_21233863.jpg

どなたの作品ですか?
b0145366_21244969.jpg

茶目っ気のあるアーティストさんです。。。
b0145366_2125797.jpg

いろいろ楽しみながら、標高約628.9M登頂。
b0145366_212742100.jpg

この日は、とても暖かく、登ってて汗かいてましたが、さすがにてっぺんは
寒くて、温かいコーヒーが飲みたくなりましたが、そんな準備も道具も無し。

ですが、おうちで作っていった玄米おむすびと玉子焼きとウインナーが
最高に美味かったです。

余談ですが、なぜ山へ行くと無性にスニッカーズが食べたくなるんですか?
別におなかは空いてないのに・・・


と言うわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月営業にお越し下さった皆様、ありがとうございました!!

毎年の事ですが、遠方から初めて来られるお客様との
ほんの少しだけのお話しが、とても楽しかったり
いつもの常連さんが、年末や正月関係なしに
いつものように来て下さる、そんな嬉しさに感謝。

なので1月11日(月・祝)は特別営業します!!

[PR]

by pos-cafe | 2016-01-05 22:03 | ヒビキ  

<< 特別営業 2015X'mas無事終了 >>