毎年恒例

に、なりつつある、運動会の振替休日は山登り。

月曜日は小学校が休校日で、ヒビキがまた
山登りに行きたい!! ということで今年は、守山区と瀬戸市の間にある
名古屋市最高峰の山 『東谷山』 へ行ってきました。

名古屋で1番高い山といっても、標高198m。
テレビ塔と同じくらいだそうです。

去年は、鳳来寺山に登ってかなりきつかったので(僕がね・・・)今年は
どこか低い山がないか探していたら、見つけた! しかも近場!!

『名古屋で1番高い山』 の響きにヒビキも食い付き、しめしめ。

しばらく長い階段が続いて、途中山道もあり、30分程で山頂に。
b0145366_8202236.jpg

高台に登る所があったので行ってみると、イイ眺めが。
b0145366_8203335.jpg

庄内川が見下ろせて、その向こうには、名古屋駅のツインタワーも。

涼しい顔で(チョッとすましてますね)下山。
b0145366_8205967.jpg

残念ながら、麓にある東谷山フルーツパークへは月曜休みで行けなかったです。
釣堀とかもあるのでまた休みじゃない日に行こうと思います。


ちなみに、運動会は前日深夜まで雨が降っていて、どうなるか心配でしたが
無事開催で、天気も良くなり、子供達は今年も元気ハツラツ。

今年のダンスは、銀河鉄道333で、途中ちびっこEXILEにも注目!
という事で、楽しみにしていて、しかもヒビキは途中から最前列で踊る
と聞いていたので、僕もカメラ片手に随分前から1番前の場所を確保して
スタンバっていたらば、なんとヒビキは僕の方向じゃなく、横を向いて
踊るポジションだったようで、ほぼ横顔・・・でもイイ笑顔で踊っていました。
b0145366_8444638.jpg

終わった後は、少し照れくさそうに。
b0145366_855852.jpg

そして、今年の短距離走の結果は・・・スタートでズルッと滑ったそうです。

それ以上は聞かないで。。。

ちなみに、今年ヒビキは白組だったのですが、やはり今年も赤組が勝利。

ここ何年かず~っと赤組勝利だそうです。

来年は頑張れ白組。
[PR]

by pos-cafe | 2015-06-13 09:03 | ヒビキ  

<< ブルーベリーで 発酵マニアのニラさん >>