金柑タルト

お隣さんからピチピチの金柑を沢山頂いたので
チマチマ1人で半分に切って種取り作業。
b0145366_20464982.jpg

後は、まりちゃんが甜菜糖でグツグツ煮込み黄金色に。
b0145366_2047867.jpg

僕のリクエストで、テカテカの金柑タルトを作ってもらいました。
b0145366_20472924.jpg

美味しいです。
大好きなんです。
もちろん、お隣さんにもお礼のお裾分け。
喜んでくれて良かったです。


先日、ポカポカ陽気の日にposチームの3人で豊田&岡崎へ
イチゴ狩り&食い倒れツアーに行ってきました。

早めの時間に名古屋を出て、まずは豊田でイチゴ狩り。
制限時間は確か45分だったかな?
朝からそんな食べれんに~と思っていましたが、120粒ぐらい食べたかな。
もちろん、女子2人は僕の倍(言い過ぎか?)食べてました。

お次は少し車を走らせて、岡崎のモノンクルさんへお目当ての
カレーを食べに!!

と、その前に、モノンクルさんのカレーは結構ボリュームマウンテンなので
少し時間を空けようと言う事で、何処かに美味しいパン屋はないかと
ちかちゃんに調べてもらい、プースさんへ寄ることに。

魅力的なパンがズラッと並んでて、後から後から焼きたてが・・・
気付いたら自分のトレーには1つ、2つ、3つ、4・・・
焼きたての香りに誘われて、我慢できずに車の中で抹茶ベーグルを
3人で分けて食べてみると・・・
ベーグル最高!! もっちもちで抹茶濃っ!! 

結局、お腹を空かす事は出来ずにモノンクルに到着。
まぁ、カレーは別腹という事で。。。

そして、僕が1番楽しみにしていたカレーは、もうそれはそれは大満足!!
素揚げされた野菜が沢山のっていてとても美味しかったです。
また季節が違う時にカレーを食べに行こうと思います。

この日はポカポカ陽気で、しかもカレーを食べた後で
少し汗ばむくらいでしたので、ここらで少し冷んやりするお話でも・・・

岡崎の街中をあっち行ったり、こっち行ったり移動してて
とあるところで、信号待ちをしてたら、まりちゃんが急に
「私、あの人見かけるの今日3回目です・・・」とポツリ
結構、時間も距離もあいてたような・・・
僕は思わず「足はあったか?」と・・・

そんな、チョッと冷んやりするお話でした。

大丈夫ですよ、足はちゃんとあったそうです。

そんな会話をしながら、せっかく岡崎に来たんだから、やっぱり
mado cafeさんに行こうかという事で、いざ!!

まりちゃんは、初madoさんという事で、いろいろ勉強になったでしょう。

そんな感じで、岡崎を満喫した1日になりました。

あわよくば、何処かでオカザえもんに遭遇できるかなと期待していましたが
残念ながらお目にかかれずでしたが、いつもお店で使ってる有機豆乳の
マルサンアイの工場(本社?)を発見して、みんなで盛り上がってました。

今度は、マルサンアイの工場見学に皆で行こうと思います。
「毎日お店で使ってます!」って言ったら見学させてもらえるような気がする。

ちなみに、madoさんの帰りに、またプースさんに寄って帰りました。

ベーグル最高。
[PR]

by pos-cafe | 2015-03-31 22:52 | sweets  

<< たわわ・・・たわわ・・・ お客様へ大切なお願い >>