人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼサマーキャンプ2013!! その2

さぁ~さぁ~2日目!
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_15391396.jpg

ここは夏でも朝晩は冷んやりと、そんな中、目覚めの1杯でいただく
淹れたてのコーヒーはもう最高に美味しくて
「あっ、オレ今なんかカッコイイ」と勘違いしてしまうほど・・・
ですが、実はまだ昨日の不発花火事件を気にしていたり・・・
いやいや、ここは気持ち切り替えて、先ずはみんなでラジオ体操です。
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_162946.jpg

朝食はハムや野菜を挟んだポケットサンド。
そして高学年はイカダ作りへ、低学年は発泡スチロールで船作り。
低学年の子達は班ごとに協力して、個性あるどれもカワイイ船が9隻できました。

イカダ&船作りが終わると、さぁ~みんなで楽しいマスつかみ!
ヒビキも水着に着替え準備万端(パッと見アスリートみたいで気合い入ってます)
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_1643491.jpg

先ずは高学年がお手本でチャカチャカ捕まえていきます。
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_16511296.jpg

そして、いざ! ヒビキ達の番、もうみんな捕る気マンマン。
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_16535695.jpg

すばしっこいようですが、そのうちにあちらこちらで「やった~!」の歓声が。
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_1654492.jpg

マスも残りわずかとなっても、今だヒビキ0匹・・・焦るアスリート・・・。
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_174338.jpg

他の子を撮ってた僕の後から「お父さん!お父さん!」と呼ぶヒビキの声が!!
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_1654225.jpg

「あ・・足・・・あるヤツ?マスは?・・・」そしてこの直後、終了~の合図が。
その後、高学年はマスをさばいて塩焼きに、低学年は昼食のおにぎり準備へ。
0匹という結果に満足いかなくて、その怒りを浅漬けモミモミ係りでぶつけます。
「なんだこのヤロ~! やんのかこのヤロ~! ッシャァ~このヤロ~! 」
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_17211493.jpg

でも塩焼きがやって来ると、魚好きのヒビキは嬉しそうでした。
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_17213578.jpg

当然、今まで食べたマスの塩焼きで1番美味しかったのは言うまでもありません!

午後は全員で川遊び! 低学年の作った船の進水式です。
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_17365094.jpg

高学年の作ったイカダの進水式! 乗るのはOBの子達です。
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_1744795.jpg

そしてみんなで楽しく川遊び~
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_17482216.jpg

イカダの子達はみんなから水鉄砲の一斉攻撃を受けます(ヒビキもう降参か!!)
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_17483970.jpg

そして川遊びの1番の見せ場、勇気ある高学年生の『飛び込みの儀式』
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_1749352.jpg

ヒビキもいずれはコレをやるんだな~まぁ高いトコは大丈夫そうだな。
最後はとんぼ学童の指導員の方が頭からダイブ!!
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_18114828.jpg

大歓声に包まれ大盛り上がりです。
コレを見てメラメラと僕のココロに火が点きましたね~
もし来年また僕が参加するのであれば、ここに宣言します!
僕も飛び込みます! しかも頭から! さらに過去最高の高さから!
マジです。はい。飛び込み大好きなんです。乞うご期待!!

冷えた体はみんな順番でドラム缶風呂で温まります。
とんぼサマーキャンプ2013!! その2_b0145366_18121668.jpg

すみません、気付いたら信じられんほど写真載せてましたね・・・一旦終了~

次回は2日目のメインイベント「感動のキャンプファイヤー編」です。

by pos-cafe | 2013-08-06 18:35 | ヒビキ  

<< とんぼサマーキャンプ2013!... とんぼサマーキャンプ2013!... >>