人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく人くる人

今年も残すところ、あと7ヶ月となりました。

何をこの梅雨の時季からこんなセリフを言ってんだと思ってる方も
いるでしょうが、いやいや、7ヶ月なんてあっという間ですよ!マジで。

そんな少し梅雨入りが早かった6月のposは、ゆく人もいれば、くる人も。

写真は、ゆく人達の先月末で卒業した ばばちゃん&さやちゃんの2人と僕。
ゆく人くる人_b0145366_2234022.jpg

去年のビーガングルメ祭りでの1枚。
3人で写った写真はコレが最初で最後。
息子のヒビキが撮ってくれたのですが、普通撮る時は
「お父さん達撮るよ~ハイ!ポーズ」 カシャ!のタイミングですが
ヒビキは「お父さ」 カシャ!の速さで撮ってスタスタと何処かへ・・・
僕はその速さに対応できず中途半端な感じですが、2人は流石ですね。

このメンバーでの1年半は、イベントでの思い出が強く印象に残ってます。
沢山準備して、出店する毎にその数が増えていき本当に頑張ってくれました。

みんなで蓬莱軒にひつまぶしを食べに行ったことは本当にいい思い出です。

今度は新しいメンバーで、また蓬莱軒に行けるように頑張っていこうと思います!

そう、ゆく人がいればもちろんくる人もいるのです。

新しくposのスウィーツ担当となった のんちゃん。

6月1日からのんちゃんスウィーツ登場です!紹介しましょう。
☆カカオとくるみのタルト☆
しっとりダックワーズ生地にザクザクくるみ入り。
表面の豆乳カカオクリームとの相性がとても良いです!
ゆく人くる人_b0145366_2328029.jpg

☆ココナツクリームのチョコケーキ☆
上のココナツクリームにはオレンジジュースとピールでヨーグルトクリームのよう。
爽やかさが口の中に広がります。
(このクリームの垂れ具合がよろし!もっともっと垂らしてこーぜ)
ゆく人くる人_b0145366_23282866.jpg

このケーキはしっとりチョコですが、このココナツクリームがいろんなスポンジにも
合うと思うのでみなさんいろんなバリエーションをお楽しみに~♪
ゆく人くる人_b0145366_23283620.jpg

こちらはオーブンに入る前のスコーン。
☆よもぎくるみ☆
表面にはクランブルをまぶして。
ゆく人くる人_b0145366_23284846.jpg

こちらは焼き上がりたてのザクザク熱々!
☆シナモンレーズン☆
ゆく人くる人_b0145366_23291799.jpg

のんちゃん、スコーンはまん丸できましたね。
本当にスコーンって人それぞれ。
食感も違えば、形も、そして焼きたての香りも。
そう、そのときどき・・・
every moment of sweets "お菓子、そのときどき" emos
ヤバい!emofのえっちゃんに怒られる。
ゆく人くる人_b0145366_23292550.jpg

そして最後は、みんなが大好きな定番の
☆バナナココナッツケーキ☆
ゆく人くる人_b0145366_23293396.jpg

バナナとココナッツは僕の中で最高に好きな組み合わせ!テッパンです。
このケーキは米粉も使用しているので見た目以上にしっとりと、ずっしりと。
いろいろ原価とかの事もあるのですが、このケーキを食べて僕が思ったのは
ムング豆(緑豆)や小豆やチョッと変わった豆なんかを生地に入れて
もっと和テイスト、アジアチックにもってってもいいかなと。
正方形の焼き方で焼いて四角にカットして出すだけでも随分変わる。

新しいスウィーツ全て、チャーリー(ゆきちゃん)と試食させて頂きましたが
どれもホント美味しかったです!
ですが、僕もゆきちゃんも遠慮せず、素直な感想や意見、時には無理難題な
リクエストを出して(ニヤっ)新しいposのスウィーツを皆さまに提供し
そして、喜んで頂けるようスタッフみんなで楽しんで頑張っていこうと思います。

どうぞこれからの新生posをよろしくお願い致します!

そして、皆さんの食べた感想やリクエストなど、これから色々お聞かせください。


最後に・・・

今夜、さいたまが、いや、日本が熱くなる!

がんばれザックJAPAN!

by pos-cafe | 2013-06-04 09:27 | スタッフ  

<< さて、問題! 1年生合宿! >>