人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日おめでとう!

posスタッフが連日のお誕生日!!

昨日がさやちゃん、そして今日がばばちゃん。

サヤババおめでとう♪ そしてありがとう♪

ですが昨日今日とposが定休日。

なので、おとといの日曜日にチャーリー(ゆきちゃん)がチョッとした
サプライズを計画!朝仕込みをしてると僕のケータイにメールが・・・

今日出勤のさやちゃんにオープン前にチャーリーが作ったスイーツを
プレゼントしようって事で打ち合わせ。

そして、ひと通り朝の準備が終わっていざ!

2人でハァ~ピバァ~スデ~♪を朝から歌い上げました!
誕生日おめでとう!_b0145366_20373969.jpg

ミニカップデザートを2種類!
手前がさつま芋のプリンで、奥がにんじんりんごジュースのゼリー。
あれ?にんじんオレンジジュースだったかな?
プリンはさつま芋の粒々を少し入れて食感にアクセントを入れ
ゼリーの方はトッピングに甘夏?はっさく?いよかん?ザボン?
色々言ってたので忘れてしまいましたが、どちらも美味しかった~!
チャーリーごちそうさま~ありがとう!

ピンクのバラはチャーリー家の庭に咲いてたものらしく、すごくイイ香りが。
ライチのような香りで、チャーリーは「美味しい香り」と連呼してました。

確かに美味しい香り。

カップデザート食べながら、やっぱ夏はこういう冷んやり系のデザートイイね~って
しかもミニサイズがちょうどイイね~って話してました。

こういうスイーツもメニューに加えて行けたらいいなと思います。

これからposのスイーツが少しづつ変わっていきます。

というのも、前に少しだけお知らせしましたが6月から
posは新体制で動き出します!ということは・・・

そうです、5月いっぱいで卒業するスタッフが2名。

1人は先日の「名古屋ビーガングルメ祭り」が最後の出勤だったばばちゃん。

もう1人は毎日僕とposを回してるスイーツ&ホール担当のさやちゃんです。

2人とも約1年半、本当にposの事を色々考えてくれてありがとう。

ばばちゃんは、本業の方で下を育てるポジションになってきたそうなので
しっかり頑張って欲しいです。
この話をしてくれた時、本当にイキイキした目で話してくれたのを
凄く今でも覚えています。

そしてもう1人、さやちゃんは大切な彼と愛でたくゴールインし名古屋を離れます。

さやちゃんはスイーツの事を本当に色々勉強し、新しいことにチャレンジして
たくさんの美味しいスイーツを提供してくれました。

僕はさやちゃんのスイーツが好きです。
実は隠れたところにひと手間かかってたり、本当にレベルが高いと思います。

名古屋を離れても、何処かでお菓子作りはずっと続けて欲しいです。

という事で、さやちゃんのスイーツが食べられる日も残りわずかとなりました。

明日のケーキは今までで1番人気が高かった「ザッハトルテ」です!
誕生日おめでとう!_b0145366_20395451.jpg

まだ食べた事ない方は是非どうぞ!!

大好きな方もね!

by pos-cafe | 2013-05-21 22:51 | スタッフ  

<< 本日ポイント2倍の日 良い刺激を受けて >>