人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラめてキャラめて・・・

本日のケーキは 『りんごのキャラメルケーキ』 です。
キャラめてキャラめて・・・_b0145366_8194298.jpg

     紅玉をカットしてコトコト・・・
キャラめてキャラめて・・・_b0145366_8182885.jpg

     さらにコトコト・・・
キャラめてキャラめて・・・_b0145366_8183884.jpg

     キャラめてキャラめて・・・
キャラめてキャラめて・・・_b0145366_8185376.jpg

そうすると、こんな感じにできあがり~(はしょりすぎ~) 
キャラめてキャラめて・・・_b0145366_8191323.jpg

紅玉の甘酸っぱと、キャラメルのほろ苦と、スポンジのしっとり感が相俟って
この季節に、是非食べて欲しい美味しいケーキができました!

え~余談ですが、トッピングのアーモンドをどう飾るか!の時に
僕が「3枚ガッガッと突き刺そう!」って言ったら、
さやちゃん3秒ぐらい沈黙でした・・・
そして結局、彼女がアーモンドを砕いて周りにトッピング。

うん、それで正解だね。

あぶなかった~!せっかくのケーキが残念になるとこやった。。。

by pos-cafe | 2012-11-16 08:41 | sweets  

<< 星ヶ丘時間 本日 >>