人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new sweets!!

今日は1日雨模様ですが、それでもウグイスは鳴いております。
のどが潤っているようですね。
クセ毛なのか、羽が少しハネてるみたいです。
羽なだけに・・・

さて、明日から新しいデザート登場です。
posの身内で大好評のフレンチトースト!!
フレンチトーストといえばタマゴを使用するので、このメニューに関しては
タマゴを使用いたします(なのでアレルギーのある方はごめんなさい)
自分で言うのもなんですが、このフレンチトースト大好きです。
僕が以前勤めていた喫茶店のレシピをベースにposらしくアレンジ。
タマゴはストレスのない自然に近い平飼いの環境で育てられてる
ものを使用し、そこに豆乳とてんさい糖とバニラエッセンスで焼き上げます。
トッピングには、ふん糖の代わりに焙煎して微粉末した玄米全粒粉を
フワァ~とふって、てんさい糖シロップをシャァ~っとかけて完成です!
new sweets!!_b0145366_10385544.jpg

もちろん言うまでもなく、主役のパンはソラミミパンを使用。
トーストや蒸した時とはまた違った食感を是非味わってください!
お好みでシナモンなんかかけてみたりするとまた美味しい~。
これね『シナフレ』っていうんですよ!(シナモンフレンチトーストの略)

そしてもう1つ贅沢な食べ方は豆乳アイスをトッピングに!!
new sweets!!_b0145366_1039899.jpg

コレはもうヤバイよ!温か冷たいはスウィーツの定番ですね~。
豆乳アイスも今ならバニラ・いちご・ココア・抹茶・ソイミルクティーの
5種類もあるのでイロイロ試してみてください。
(僕のオススメはシナフレでソイミル!)
ちなみに豆乳アイストッピングは1スクープ¥200です。
なのでアイスを2スクープにしてシナフレにココいちのダブルで!
そんな贅沢もたまにはいかがでしょうか?

あっ!肝心な事言い忘れました。

このフレンチトーストはランチタイム以降の15:00からの提供となります。
よろしくお願いいたします。

15:00以降は本当にゆっくりまったりとした空間になるので
是非、素敵な時間をお過ごしください・・・

他にもティータイムに楽しんでいただけるスウィーツを、これから沢山
提供できるように、スタッフみんなで考えて準備しておりますので
みなさん、お楽しみに!

by pos-cafe | 2012-05-15 12:37 | sweets  

<< いよいよです!! ウグイスが鳴いてます♪ >>