人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまった・・・

昨日はpos&bugで鶴舞公園で開催されたナゴヤヴィーガングルメ祭り
出店してきました。
お天気も良くポカポカ(暑いくらい)で沢山の人で賑わいました。

スタッフ、関係者の方々、暑い中お疲れ様でした。
会場も広かったので大変だったでしょう・・・。

そしてposとbugのごはんやスウィーツをお買い上げいただいた
みなさまありがとうございました~。
美味しくいただいてもらえたかな?

さて、僕が何を やってしまった かというとそれは寝坊
イベント事の仕込みで寝坊したのは初めてぐらい・・・
そりゃ~もうハンパない焦りようですが僕が最初にとった行動は
先ず、焦った自分の顔をしばらく眺め、そして歯を磨く。
しかも普段より丁寧に・・・現実逃避ってやつですね。

そして、磨き終わると我に返り、炎の仕込みです。

「アンタいったい何時間寝坊したの~」って思ってる方がいらっしゃるでしょう。

はい、3時間・・・です。

3時に目覚ましセットしたのに起きた(起こされた)のは6時10分!!
時計は2時40分で止まってた~どうやら壊れたみたいです。
あと20分頑張ってくれればセットした3時だったのに・・・

料理やる人ならわかると思いますが3時間あったらどんだけ仕込めるか!ね。

気持ちを切り替え、急いで仕込みをしてるとスタッフまき&ゆかが出勤。

2人のおかげでなんとか先発隊に持って行く準備ができました(ありがとう!)

今回、イベント会場が近くて本当に助かりました!

僕は一人残り、ひたすら準備をし1時間遅れでようやく会場入り。

今回はミニ弁当・丼・サンドウィッチ・パスタサラダ・まぜそばを用意しました。
まぜそばは久々の登場でしたね。

会場は沢山の人で賑わっていたので、凄い勢いでごはんやスウィーツが
売れていきました。

僕はもう一度帰って残りの出来る分だけ仕込みをしてまた会場へ。

終わってみれば、今までのイベント事の中で1番の仕込み量(個数)でした!

寝坊したのにね!やればできるんだ!

僕の仕込み時間の計算はいったいどうなってるんだ!

そんな感じの楽しいイベントでした!

みなさん、ありがとうございました。

そして、今日は朝から疲れを癒すためマチコと2人で
ぶなの木さんでまったりお茶してきました~。

宮崎家はイベント終わるとだいたいぶなの木さんへ行きます。

癒しの場所なんです。

そういう場所が自分の中で1つ2つあるというのはホントにありがたいことです。

ありがとう。

by pos-cafe | 2011-09-26 18:05 | イベント  

<< ことしもやってきます 25日(日)の営業について >>