人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと、

今日、栄のオアシスにあるスタバで
ほうじ茶ラテ(うっかり牛乳で注文)を飲みながら
取り寄せたマーマーマガジンを読んでいました。

おもしろい情報がいっぱいで、ふむふむと読みふけっていました。

日々の慌しさをすり抜けて、独りで楽しむ時間。

そういう時には、いろんなメッセージをキャッチできます。

そこに載っている記事は、私の心に矢のように飛んできて
すぅっと消化されました。

あぁ、そういうことだよねっていうメッセージをもらいました。

そのうちのひとつ、
「国のない男」(カート・ヴォネガット著)という本からの抜粋。

「これが幸せでなきゃ、いったい何が幸せだっていうんだ。」

そうなの、今のこの私が幸せでなきゃ、いったい何が幸せなんだろう!

充分、たくさん、あります。
ないものを数えるより、あるものを数えよう。

心にちょっと風が吹きました。

by pos-cafe | 2010-10-25 21:12  

<< 久しぶりのテンパーク!! ANTIQUE >>