人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビキ不調

先日吐いてしまったビッキー。
次の日の朝、発熱していました。

夏の疲れが出てきたんだろうなと思って
昨日は保育園を休ませることに。

朝早く起きていたので、仕込みもできたし
台風だからヒマかもね、なんて思ったりして。

午前中は二人でぬりえをして(ほとんど私がやらされて)過ごし、
そろそろ開店です、というころに
なぜか、うまい具合に、奇跡的に
ビッキーが眠りについてくれました。

ありがとうというか、体えらいのねというか、
うれしいやらかわいそうやら
複雑だったけれど、仕事ができました。

やっぱありがとう。

3時からのビショップさんとの打ち合わせが始まる頃に
シャキーンと起きて、打ち合わせしてる横で
にゅうめんを食べて同席。

ladybugのHPの打ち合わせなのか、
ビッキーのぬりえなのか、よく分からないひとときになってました。


そして今日、咳がまだ残ってはいるものの
元気に登園。

夕方お迎えに行くと・・・

園庭で遊ぶビッキーの顔は
目の周りがポコポコと腫れています。

おやつにピスタチオを少し食べたようで
アレルギーが出てました。

先日のカシューナッツといいピスタチオといい、
どうもナッツはダメなようです。

体も不調だという事もあり、出やすくなっているので
保育園の給食をしばらく除去食にとお願いしました。

こうやって対応してもらえるからありがたいです。


帰宅すると、お昼寝がなくなった分
やっぱりぐだぐだです。

お風呂に入ったらもう激沈。

この生活に早く慣れなくては!
帰宅したら、即お風呂に入れなくては!

子供って本当に、全力で遊ぶんですね。
7時には眠そうです。

おかげで夜は、事務仕事がはかどります♪


そんなビッキーの最近のお気に入りは・・・
・ぬりえ(大人にやらせる)
・羊はなの歌(分からないなりにも大声で)

羊はなのLIVE IN LIVING’10のアルバムを
車でかけています。
ビキ不調_b0145366_22322098.jpg





お店でもかけているのですが
いろんな音に紛れて、よく聞こえないところがあります。

今朝、車でビッキーを送っていく途中渋滞にはまり
静かに聞くことができたのですが
「ずっと ずっと ずっと」という曲を初めてじっくり聞き
うかつにも涙がでそうになりました。

いい曲なのな!

愛する人に贈りたい歌。
恋人でも家族でも友達でも。

はなさん、アナタかわいくて歌がうまいだけではないのですね。

愛に溢れています。

by pos-cafe | 2010-09-09 22:38  

<< バグ工事 いやぁしかし >>