人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま

やっとかめだなも。
マチコです。

いろんな意味で帰ってきました。

お盆休みをいただいて、2泊3日の帰省。
ビッキーは甥っ子達と奇声。

ただいま_b0145366_169825.jpg

(大井川鉄道・SLの車中にて)

いろんな意味でっていうのは
お休み前からちょっと体の不調があって
それが意外にメンタルにも関わって
なんとなくイライラ、グズグズ・・・

目の上がアトピーのようにかゆくなり、
赤くなり腫れあがり、
そうすると心は下がり気味で・・・

いやいやいや、猛暑だもの。

体も対応するのに必死なんですよね。


お休みをいただいて、仕事のことを考えなくていい時間がとれると
やっぱり心もホッとします。

心も体も少しよくなってきた気がします。

実家ではだらだらと過ごしていた日もあったけど
そんな日も必要とばかりに
食っちゃ寝していました。

今日、仕込みをし始めたら
なんとなく体もしゃきっと・・・するはずもなく、
暑さでグダグダと。

普段洗っていなかったカーテンまで洗うと
やりきった感が出てしまい、もう今日の仕事は終了・・・


暑い国の人たちがゆる~い理由がわかりました。
少し動いて、すぐ休憩。

確実に日本も亜熱帯気候になってますね。


それにしても、ずいぶんとブログをアップしてなかったなぁと思い
ひとまず、私は生きてますよとお知らせまで。

少しづつ、お休みの時の様子もアップできたらなと思っています。


えー、
①浜松帰省編
②大井川鉄道SL編
③食べ物編
④ヤナ編

これくらい書けそう。

by pos-cafe | 2010-08-17 16:23  

<< 今年もあの二人が・・・ お盆休み >>