人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅんきゅんまんまん

土曜日のblend noteさんのライブは当日予約が入って、蓋を開けてみれば
posの狭いハコに、なんと33名の超満員状態!
ライブでこれだけ入ったのは久々です。
みなさん(山田家の皆々様)、ありがとうございました!

みなさんはライブ好きですか?行かれたことありますか?
僕は大好きです。
特にリハーサルが。
これは場所を提供する側の特権なのです。

最初に聴こえてくる伴奏がたまらなく好きです。
「うわぁ~CDといっしょだ~」本当に鳥肌が立ちます。
しばらくは確認しながら軽く流す感じで、そして途中で何回か
マジ唄が入ります。
その時は鳥肌がつま先立ちになります。
そして早くみんなに聴かせてあげたいと、ソワソワしてくるのです。

ライブはいうまでもなく最高に良かったです!
posの空間にピッタリとハマっていました。
きゅんきゅんまんまん_b0145366_23273998.jpg

心配してた暑さも、その日はさほど厳しくなく扇風機や団扇で
穏やかな涼しさを演出してくれました。
そしてなによりボーカルやまがみさん(右)の透き通るような歌声も
涼しさを・・・と思いきや、やまがみさん熱いです!と、いうかパワーがあります。
体重はつねに51㌔なのに唄もギターもパワフル!
きゅんきゅんまんまん_b0145366_0187.jpg

そして今回のライブはベースのやまださん(左)の凱旋ライブでもあるのです。
なんと実家はposから自転車で15分ぐらいのトコなんです。
なので今回のライブの選曲や曲順はやまださんが決めたそうです。
コーラスも頑張ってました!
でもMCの時は緊張してたのか、あまり喋らず・・というか喋りずらそうでした。
ご家族や友人が沢山来られてたからかな?

ライブ終了後blend noteさんは翌日大阪でライブ、ウチも次の日の仕込がまだ
沢山残ってたので、お互いゆっくりとお話出来ずバタバタになってしまいましたが
来年はゆっくりお話したいですね。

暑い中、ライブに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

そしてblend noteのやまがみさん&やまださん、また来年お逢いしましょう!
素敵な時間をありがとうございました!!


そして、ヒビキはいつものように本人達が帰った後に唄い続けるのです・・・
「あい~して♪ あい~して♪ こわれるほどだき~しめて♪」
どうやら 『心と体』 がお気に入りのようです・・・シブいね~ヒビキ。


        武

by pos-cafe | 2010-08-10 01:00 | ライブ  

<< 今週はお休みします・・・(パンがね) いよいよ明日は >>