人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度も言いますが

ハマッているのは骨盤です。
そしてカイロです。

焼山にあるカイロプラクティック楽癒に通い始めてから、かなり調子よいです。
そして骨盤の大切さを痛感。

楽癒で見かけた日経ヘルスという雑誌の5月号が
骨盤だの便秘だの、私にもってこいの情報が満載でした。
これは買わねばと、すぐに本屋さんへ行ったところ
もうすでに6月号になっていて取り寄せですと言われてしまいました。

ならばamazonだと検索してみると、なぜか5月号だけ
定価より高いではないですか!
おお~、需要の多かった号なのかと思うと
よけいに欲しい魂に火がつき、送料も含めたらなんと約倍のお値段でした。
何度も言いますが_b0145366_23315353.jpg















それでも内容はやっぱりよくって、
参考になるものがいっぱいです。

すぐに試した朝1杯の「ショウガ白湯」はテキメンの効果で
便秘のお助け1杯になりました。
冷えの解消にもなるそうです。

ショウガスライス5・6枚を200mlのお湯で5分から10分蒸らして
起きぬけに飲む、というもの。
1回目はすぐに効きましたね~、びっくり。

そういえば、カイロに行ってから
冷えがあんまり気にならなくなったかもしれない・・・
あんまりイライラもしなくなったかもしれない・・・

私はバーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリングで勉強中の方の
練習台として、ヒーリングを受けています。
昨日受けた時に、肉体的にも精神的にも安定しているねと言われました。

うん、確かにそう思う今日この頃。

なんだか、背骨がまっすぐ通ったら
そらからのメッセージが入りやくすなったのか
自分に必要な情報やメッセージが、私のアンテナにするする入ってきます。

カイロはマチコさんに合っているね、と。

練習台。

この魅力的な響き。

フリー。無料。タダ。
で、受けられるのです。
しかも効果ありです。

そんな練習台として、他にアロマやホメオパシーなども
やっていただいています。

そそ、バーバラ・ブレナンとホメオパシーは
相乗効果もあるって言ってました。

ものすごく頼れる人たちがバックにいる、と思うと
とても安心です。

そのうえ、カイロもあるし
お医者さんにかかるときは、瑞穂区にある漢方内科そらクリニック
安心してかかれるお医者さんです。

強力なバックアップもあって、私は今調子いいのです。
こういう時に調子に乗っておきたいところです。

そして大切なのは睡眠。
たくさん寝るのを目標に、日々の仕事のやりくりしてるようなもんですね。
めざせ、子供並み!

と言いつつ、もうじき12時。
明日5時に起きれるかしら?

あぁっ、大切なことを忘れてた!
今月のマフィンセット、こんな感じになってます。
何度も言いますが_b0145366_23431758.jpg


なんとなく香港スウィーツ的。
中国茶とよく合いそうだ。
ということで、おまけでこんなものをつけてみました。
何度も言いますが_b0145366_23441846.jpg


去年台湾に行ったときに買った、ウーロン茶。
甘くていい香りで、もううっとりですわ。
このお茶は限りがありますので、なくなってしまったらごめんなさい。

この魅惑のウーロン茶とマフィンで、おやつタイムをどうぞ。

by pos-cafe | 2010-06-08 23:48  

<< 九州魂 ハマってるわけじゃないけど・・・ >>