人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

人は成長するものです。

子供はものすごく成長するものです。

でも、この子は最近太ってきている気がする・・・
成長_b0145366_22354477.jpg


先日の保育園での身体測定。
クラスでビッキーの歳の子の中で、背はまぁまぁ、4番目くらい。
でも体重は1番重いのです。
抱っこするとずっしり!15kg。

たまに久しぶりに来るお客様で
「前に来たときは、お子さんおんぶしてましたねー。」とか
「ここにベビーベッドがありましたよねー。」とか
懐かしがってくださる方もいます。

が。
決まって私が答えるセリフは
「今はすごいです。」

いろんな意味ですごいです。

体格はもちろん、言葉もやることも、できるようになったことも
すべての意味ですごいです。

「会ってはいないけど、ブログで成長を見てますよ。」と
言ってくださるお客様もいて、会った時のギャップがないかと思うことも。

あぁ、子供の成長。
なんと早いことよ。

パンツいっちょでたけちゃんとおすもうを取る二人を見ていると
間違いなく親子だ、と確信するのでした。

今朝、「おとうさんは おやさいジュースがのめないから
あかちゃんだねぇ。 バブちゃんだねぇ。」
と言っていたので、今日からお父さんのことをバブちゃんと呼ぼう、
と二人で決めました。

たけちゃんに「デブちゃんみたいでいいじゃん。」と言うと
なんとなくまんざらでもなさそうな、ちょっとうれしそうな顔で
受け入れていました。

バブちゃん、35歳。
ピンチオブソルト、オーナーです。

by pos-cafe | 2010-05-21 22:51  

<< tamiの服 虹 >>