人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ刺しゅうの模様

アコさんのライブ刺しゅう、2歳児から中学生まで
いろんな絵が次々と刺しゅうされましたよ。

合間合間に撮った写真で報告です。

ライブ刺しゅうの模様_b0145366_23153182.jpg

アココーナー、オープン前になにやら難しい顔してお知らせ書いてます。
ライブ刺しゅうの模様_b0145366_23193456.jpg


ライブ刺しゅうの模様_b0145366_23204645.jpg

こちらはゲンジュ君。
ビッキーの保育園友達です。
絵というか、線というか、この年の子達はみんな不思議な模様ができあがっていました。
それもまたおもしろくて、Tシャツになったらしっかり絵になっている!

こちらは今や中学生になった女の子と、お兄ちゃんが昔作った絵本の絵を
刺しゅうしてもらっていました。

アコさんの刺しゅうもすばらしいけど、この本のできばえがものすごくすんばらしい!
こうやってとっておくのも、のちのち楽しめるんだなぁ・・・

ライブ刺しゅうの模様_b0145366_23283757.jpg

ライブ刺しゅうの模様_b0145366_23264537.jpg


ライブ刺しゅうの模様_b0145366_23295577.jpg

ビッキーの大好きなご近所さんのすっちゃん。
彼女の描いた絵は、こんなティッシュケースに仕上がりました。

ライブ刺しゅうの模様_b0145366_2331106.jpg



そしてそして、我らがビッキーの描いた絵は・・・

ライブ刺しゅうの模様_b0145366_23332950.jpg


すばらしい!!

ビッキーもアコさんも!!

完全なる親ばかぶりですが、色使いが素敵よ、ビッキー♪

そしてこんな感じです。なぜかいつも棒っきれを持っている。
ライブ刺しゅうの模様_b0145366_2337184.jpg


なんか大喜びしてたのは親の方だったなぁ・・・
こども達はふふ~ん、て感じだったけれど
のちのち、これは自分で描いた絵が刺しゅうされたということに
スペシャル感を持つようになるでしょうね。

ガンガン着ようね。


アコさん、本当にありがとうございました。
こども達の目線でしっかり忠実に刺しゅうを施していくアコさん。

こども達に愛される所以ですね。

また定期的にやりたいイベントです。
この次はぜひ!と思っている方!

実は来月4月12日(月)は、アコさんのワークショップを予定しています。
今度は自分が刺しゅうする教室。

ティッシュケースにお好きなデザインを刺しゅうします。

こちらの詳細が決まり次第、お知らせをアップしますので
お楽しみに♪

顔でしゃべるアコさんと、楽しく刺しゅうしましょ♪
ライブ刺しゅうの模様_b0145366_23463937.jpg
                             












           ↑撮影:宮崎 響

by pos-cafe | 2010-03-07 23:50 | イベント  

<< 京都の続き 排毒の季節 >>