人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似た二人

昨日はKecil-Pohonの井上アコさんと
3月にposで開催されるライブ刺繍の打ち合わせをしました。

ライブ刺繍のこと、先日NHKでもその様子が放映され
ご覧になった方も多いかと思います。
コチラで見れますよ。

打ち合わせ、といいながらも
かなり別事の話で盛り上がり、かなり笑ったひとときでしたが・・・

初めて会ってからもう何年かたっていますが、会うたびに

「この人はどうも同じニオイがする・・・」

と思っていました。

そしてある日、アコさんは私にこう言いました。
「ねねね、マチコちゃんもさ、私と一緒で顔でしゃべるよね♪」


はぁ~っ!
そうだ!
謎がとけた!


アコさんのキャラは、私とかぶるなと。

ま、アコさんは断然立派な方で、かぶるなんて言ったら失礼になるのですが
昨日初めて二人でゆっくりお話させて頂いて
その経歴や考え方、その在り方までもが
なんとなく私とめざすところが一緒かも・・・と思ったのです。

そしてどれだけアコさんのお話で私が勇気づけられたか!

アコさんはただのおもしろいお姉さんではないですよ~。

刺繍で世界征服する人ですから!


そんなアコさんのライブ刺繍イベントは
3月7日(日)にposにて開催。

詳細は後日お知らせいたします。


私もマフィンで世界征服するか!


コチラはビッキーが生まれたときに
コーヒーカジタさんから頂いたアコシャツ。
似た二人_b0145366_13583750.jpg












ヒビキの名前も刺繍されていて、キュート☆
白だし、汚れるのを恐れてあまり着せていなかった・・・
似た二人_b0145366_1424440.jpg

by pos-cafe | 2010-02-03 14:03  

<< なんとなく似た三人 結局 >>