人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超えると・・・

終わった・・・
2大イベント。

土曜日は保育園の感謝祭。
いつも目覚ましをかけても二度寝して、全然起きられない私が
セット時間の10分前に起きた!

そう、緊張していたの。

バザーに出すマフィン36個は
われらがのぶえちゃんに手伝ってもらって
夜なべすることなく当日を迎えられました。

店のケーキを焼いてから、8時に保育園へ。

当日の父母の手伝いの割り振りをチェックすべく
先生と打ち合わせ。

そして玄米おにぎりを、父母のお手伝いの方達と
まるで職人のように次々と作り
要所要所で、役員の方達と確認事項などをチェック。

10時に開始されると、いろんな場所へ
父母のお手伝いのチェックに走る。

知り合いもたくさん来たし、子供達もたくさん。
いろんな人とお話したり、駐輪場をチェックしたり
かたっぽの忘れ物靴の持ち主を探したり・・・

手作りお菓子コーナーに並べられたposマフィンは
おかげさまで完売。

しげちゃんと来たビッキーも、いろんなゲームをしては
楽しんでいたようです。

しげちゃん、ほんと助かります・・・

13時には店へ戻るも、忘れ物をたくさんして
も一度保育園へ。

その頃には軽くヘトヘト。


が、店に戻ると、なごやか市に向けて
怒涛のお菓子の仕込みタイム。

またしても、われらがのぶえちゃんのおかげで
スムーズに仕込みも続きます。

マフィン48個。
スコーン24個。
紫芋のクリームタルト1台。

そして当日の早朝、デザートカップマフィンを36個。
今回は豆乳クリームも作っていきました。

仕込みを終え、寝たのは1時頃。

またしても目覚まし15分前に目が覚める!
やればできる子なのね、私。

たけちゃんはどうやら3時間睡眠のよう。

それでも朝の支度にバタバタとてこずって
なごやか市の会場、ゴジカラ村に到着して
準備を始めると、もうすぐにお客さんの来る時間に。

鮮やかな、うそみたいな紫色のクリームのタルトは
やっぱりあっという間に完売し、
全てのスイーツはお昼頃完売。

人だかりができると、それがまた人を呼ぶ法則。

お昼にはたけちゃんのまぜそばと蒸しぱんサンドがよく売れて
1時頃にもなると、ご想像どおり疲れがじわじわと
私の腰を蝕んできました。

「腰、痛いわ~・・・」

そうっとつぶやく。

後を見ると、たけちゃんの顔はちょっと生気がない感じ。
そうだろう、そうだろう。
3時間睡眠ではなぁ。

悲しいかな、イベントでは準備で力尽きて
本番で死ぬというのが常です。

それでも美味しいものにはありつきたいので
チベット料理定食、カレー、ぜんざいなどなど
人の買ったものまで食べさせてもらっていました。

そしてなんといっても、お隣のブースは「みのや酒店」。
今回はたけちゃんが死ぬかもしれないという危険性があったので
帰り運転するかもと思ったら、お酒は飲めなかったのですが
甘酒を飲み、大好きな味噌煮込みも食べ、
かりんはちみつのお湯割りももらっちゃいました。

どれも美味すぎ。

その他にも魅力的なブースはいっぱいあったけれど
見て回るパワーが薄らいでいた為に
やりたかったヘッドマッサージもタイ式マッサージも断念。


あ、ここまでこんな風に書いてると
とてもつらい2日間だったと思っちゃうかもしれませんが
いやいや、それ以上に満喫、そしてやり遂げた感。

たくさんの方とふれあえた2日間で、本当に楽しかった♪

てことで、あまり撮れなかったけれど
なごやか市の写真を少し。

超えると・・・_b0145366_21201624.jpg
超えると・・・_b0145366_21222100.jpg

頼れる女子、のぶえちゃんと奥はコビちゃん。
そして半分死んでるたけちゃん。












超えると・・・_b0145366_2124404.jpg
超えると・・・_b0145366_21264071.jpg


みのや酒店の奥さん、
味噌煮込み中。

イニュニックさんは餅つきで盛り上がる。
もちろん、ビッキーかぶりつき。




撤収時間には雨が。
昼間降らなくってほんとうによかった♪

帰ってきても異常にテンションの高いビッキーは
パンツでパフォーマンスしてたお兄さんの
「はーだかーじゃなーいぞぉ~!」を繰り返し叫んでいました。

そして8時には、たけちゃんと共に撃沈です。


保育園の感謝祭にも、なごやか市にも
足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。

2日間ともお会いした方もいましたね♪

とてもありがたく、うれしく思いますね。


あぁっ、そうそう。
昨日発売のCHEEK、おやつ特集で
マチコマフィンが載せてもらってます。
スタジオ撮りだとこんなにかわいく撮ってもらえるのねと
うれしくって~♪

ぜひ、見てみてください。


燃えつきたー。
久々に体力の限界を感じたー。
カラダが痛かったー。

でも疲れすぎるのも超えると
なんだか穏やかになれたのが不思議です。

仙人の域なのか・・・


さぁさぁ、寝ますよ。
いい夢見られますように・・・

by pos-cafe | 2009-11-22 21:42 | イベント  

<< 昨日は・・・ お知らせ >>