人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンセット

10月分も先日終了しました。
今回はこのような感じに。

マフィンセット_b0145366_21583315.jpg


マフィンセット_b0145366_21592427.jpg


手前は木の子マフィン。
にんにくとオリーブオイルで炒めた3種類のきのこをいれた
お食事マフィンです。
焼きあがったら、トッピングのエリンギが
カリカリでベーコンのようでした。

奥にはオレンジジュースで煮たさつまいもを使ったマフィン。
生地にも混ぜ込んで、いもいもしいマフィンに。





マフィンセット_b0145366_21595959.jpg


この手前のは、中に植物性のみで作った
バニラビーンズ入りカスタードと柿が入ったマフィン。

本当は見えるように柿をどかんと乗せたかったのですが
次の日になると焼かれた柿は色が黒っぽく変色してしまうので
中にかくしてしまいました。

フルーツとカスタードは本当に合いますね。

奥のは黒糖くるみマフィン。
黒糖が風味よく、くるみが歯ごたえよく、
上には小麦ふすまがふってあります。


マフィンセット_b0145366_2204263.jpg


この子達は、黒豆エスプレッソマフィン。

エスプレッソのマフィンを作りたくて、
本山のカフェ、ミルさんに相談したところ
深入りの豆を売ってくれて、エスプレッソを淹れる道具を貸してくれました。

この黒っぽいコンビをやってみたかったんです。


あともう1種類は、かぼちゃクリームマフィン。
シナモンマフィンにかぼちゃのクリームを詰めたもので
上にひまわりの種をのせてます。

このかぼちゃクリーム、ほっこほこでなめらかで
おいしかった・・・

自分で褒める。
おいしいクリームだな、こりゃ。と。


でもね、こういうのって
注文受付時に紹介を載せるのが正しいってもんでしょう?

いつも後出し、私。


来月のマフィンも決定して
すでにチラシは置いているのですが
アップできていなくてすみません。

11月のは一応テーマがあって、
紅茶と共に楽しむマフィンセット、なのです。

紅茶好き♪

その昔・・・
紅茶コーディネーターとやらになる通信教育を学んでたんだ~。

多分、前世のどっかでイギリスにいたんだろうな~。
紅茶とスコーンがべらぼうに好きです。

だから留学もロンドンにしたんだろうな~。

最近紅茶にあまり触れていなかったので
今回改めてペアリングを考えていたら
アフタヌーンティー的な何かができないかなって思いました。

いつか店で何かします。

by pos-cafe | 2009-10-29 22:25  

<< 呼ばれる あれは空耳だったのか? >>