人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜熱帯雨林

庭に出るだけで、ムンッとする空気。
すごい湿気。

梅雨本番な天気ですね。

ビッキーもここんとこの暑さで
あせもがかいかいのようです。

クーラーを入れるのですが
足が冷えます。

靴を履くと蒸れるので
草履を履きます。

そして冷えます。

が。

先日、保育園のお友達ママから
整体的子育ての話を聞いていたときに知った情報。

足首と首のうしろは冷やすべからず。

そうそう、足首が冷えるのよ。
そしてだるくなるのよ。

カラダの毒素は足から出るので
靴下を履いて寝るのは、あまりよくないのだそう。

ということで、レッグウォーマー。

去年の冬から大活躍していたレッグウォーマー。

夏だけれどレッグウォーマー。

試しに履いて寝てみました。

なんとなく疲れも取れる感じ。

そして仕事中も履いてみました。

と、

なんと足の指は冷えないのよ!
びっくりしたー。
いつもだったら冷え冷えの指が、あったかい♪

これはいいや。

夏用のレッグウォーマーとかあるのかなぁ?
どなたかご存知だったら教えて下さい。

首のうしろも、エアコンの風が直接当たるのはよくないそうで
なにか薄いものを巻くといいそう。

さすがに仕事をしてると暑いので
これは無理でしたが、でも知ってよかった情報です。

今とても気になっている、整体的子育て。

保育園の交流会で、講師の先生を呼ぶ計画をしています。
園の許可が下りるといいな・・・

店でもやれたらいいなと思案中です。

レッグウォーマー、お友達はいらなくなった長い靴下を
ちょきんと切ればいいといっていました。

うん、それもいいアイデアだね。

by pos-cafe | 2009-06-22 00:37  

<< 朝からニヤける34歳。 ライブ予約状況 >>