人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emofのイベント

5月は母の日がありますね。

そこで、おなじみえっちゃんのお花のイベントをします。
2日間だけの花屋さんin pos。 vol.2ですね。

そして母の日ということで、
えっちゃんのお花と私のマフィンがセットになったアレンジを
限定で発売します。
こちらは予約のみで、この2日間にお渡しということになります。

詳しくはコチラ

昨日試作して、撮影。

emofのイベント_b0145366_1504929.jpg


ベジタブルバスケットの方には
お野菜のマフィンをということで
ほうれん草マフィンと、にんじんのマフィンが入ります。

ほうれん草マフィンは、キレイな緑!
葉緑素たっぷりって感じの色になりました(笑)

そしてなんとなく私のイメージが‘ほうれん草のナッツ和え’だったので
生地にピーナッツバターを入れてコクをだし、
トッピングには玄米米あめで絡めたクルミをのせました。
これも和え物イメージで醤油を少し入れてみたら
みたらし団子のたれみたいでおいしかった♪

にんじんマフィンの方は、すりおろしにんじんと
おからでヘルシー感を出して、
さらにさっぱりと柑橘のすりおろしもプラス。
トッピングにキャラウェイシードをぱらっとふって
さらにスッとした感じが残ります。

お野菜が入ったアレンジに溶け込めたかしら?
写真では埋もれていて解りづらいですね。

実はセットにして、今日店売りしたのです。
こんな感じ。
emofのイベント_b0145366_1522717.jpg


こちらは‘グレースマザー’のアレンジ。
emofのイベント_b0145366_1533128.jpg

emofのイベント_b0145366_154205.jpg


素敵なお母さんでいてねという願いをこめて
ビタミンCたっぷりの薔薇茶のケーキにしました。
ローズヒップですね。
茶殻ごと食べられるものなので、栄養丸ごと摂取!

ドライブルーベリーとクコの実も入れて、
さらに栄養価をアップし、甘酸っぱくしたかったので
甘みは百花蜜をたっぷりと♪

ミニクグロフ型で焼いて、ちょっと上品なアレンジに
合うようにしましたよ。


お花とお菓子といっぺんにもらえたら
お母さんもうれしいでしょうね。

数は限りがあるので、予約はお早めにどうぞ。

それから、来週のposでのアレンジ教室。
まだ少し空があるので、こちらもどうぞ♪

by pos-cafe | 2009-04-15 14:44 | イベント  

<< ようこパン あと1名。 >>