人気ブログランキング | 話題のタグを見る

張さん宮崎家を検証の巻

さてさて、マッサージ師張さんによる検証は続きます。

私とビッキーについての検証が終わると、
ビッキーを寝かせに行きました。

その間に日景氏の番。

張「首の後ろの血管、細くなってる。とても危険。
  More vegetable, more fruits。
  You have to change tommorrow!」

野菜嫌いの日景氏に、過酷な試練です♪
その後私は、嫌がらせのように
何かスキあらば、日景氏に「もあ べじたぶるですよ!」
と言ってやります。

あまりの足裏の痛さに悶絶していた日景氏は
「おーらい、おーらい!」と言っていましたよ。

みなさん、日景氏を見たら
「もあ べじたぶる、もあ ふるーつ」と言ってあげてください。

そしていよいよ、たけちゃんの番。
どこが悪いか、妻として、しかと聞いてやろうと
いや、どんだけ悶絶するかを楽しみに見ていました。

が・・・

あれ、ものすごい静か・・・

その日疲れていたのもあるのか、
テンションもいまひとつだし、痛いのいの字も言わない。

なんか肩透かしをくらった感じで
「痛くないの?」と聞くと、「うん。」

っつまんなーーいっ!!

張さんに聞いても、なんとなく
「うん、ちょっといい。」くらいしか言わない。

たまにストレス、って言うくらい。

右足に移って、肝臓のところにくると
「うん、肝臓よくない。」と。
そして、肩もこっていると。

そしておもむろに
「彼はvery storng。こうだと思ったことは誰にも変えられない。
 でも、内にこもってしまう。
 more talk, more コミュニケーション。」
と言いました。

おおぉっ!図星!
たけちゃんを良く知っている人なら納得でしょう。
たけちゃんの超人見知りと、超AB型気質。

そして日景氏と同じく、もあ べじたぶる、もあ ふるーつだそうな。

言われている間も、たけちゃんのテンションは常にロー。
こっちがどうしたらいいかわからない風です。

ひと通り終えて、張さんは私とたけちゃんを交互に見て
「あなた達の子は、あなた達の性質をどちらももっている。
 彼は本当にスマート。 グッド エデュケーションを与えてあげなさい。
 そうすればとても伸びるでしょう。
 でも、やっぱりちょっとおかしいところもある。」
と言いました。

スマートを何度も言うのですが、ちょっとおかしいも何度も言います。
おかしいも言い方がよくわからない風に迷って言っていたので
それが気になります。

いい教育か・・・

すべて終わって、帰るときも
入口のところでもう一度、
「あなた達の子はスマート。more love, more smile。
 心配しなくていい。」
と締めくくっていきました。

張さん、恐るべし・・・

そして気になる「ちょっと、おかしい」。

私:「チャドのような自然農をやるようになったら
   ものすごい効率のよくなるような何かを発明しちゃったりするのかなっ!?」

日景:「いや、気をつけないといけないのは
     悪いことをものすごく上手にするっていうこともあるぞ。」

私:「だからグット エデュケーションを与えなければいけないのか!?」

その後、こんな会話が繰り広げられ
たけちゃんと、すごい子を授かったのかもね・・・と微妙な心境に
なっちゃったりして・・・

でもまぁ、心配しなくていいって言ってたし
それよりも私は、もあ らぶ、もあ すまいるだ。


あぁ、張さんに出会えただけで
この台湾旅行は大満足と言えるだろう。

たとえダイナスティに払ったお金が無駄だとしても、
いや、ダイナスティで満足してたら
張さんにやってもらうことはなかっただろうから
むしろそういうことだったんだろうと納得しました。

これもメッセージなんですね。

みなさん、台湾に行ったら是非、張さんに会うべきです。
台北市林森北路263号9F-17
太仁推掌中心(TALENT MASSAGE CENTER)
tel:(02)2511-7577

張さんに言っておきました。
事務所は日景さんが作るから、日本でマッサージ屋さんを
開いてくれと。

笑っていた張さん。
その後もう1件予約の電話が入ったから
今から行くのだと、夜中2時半に帰って行かれました。
「I am Mr.7eleven.」と言いながら。

by pos-cafe | 2009-01-18 22:39 | 旅行  

<< おぼち・・・ ようこパン >>