人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足裏マッサージの巻

素晴らしい人、それは足裏マッサージの張さん。

台湾に行くなら足ツボでしょう。
旅行に行く前から、日景氏が張さんがすごいと
とにかくゴリ押しでした。

今回はホテルに出張を頼むということでしたが、
私とちはるちゃんは全身マッサージをしたかったのです。

いろんな情報から、ダイナスティ理容店がよいというのを聞き
ツアーのガイドさんもオススメですと言っていたので
私たちはそちらに行くことにしました。

完全日本語対応で、ホテルまで送迎もしてくれるし
なんといっても、志村けん御用達だそうな。
そこまでメジャーならヘンなことはないだろうしね。

で、行ってきました。

全身マッサージ+足裏マッサージ。

「・・・・・。」

終わった後、ちはるちゃんがぼそっと
「私はここ、合わない・・・。」

「あ、私も・・・。」

これは各自の好みの問題なので、これは私の感想ということで
聞いてください。

まず、店内が好きじゃない。
これでもかという感じのギラギラ感や
志村けんやその他有名日本人の写真。

たくさんあるマッサージ室と従業員が
いかにも数こなしますといったふうで
しかも、お客はほぼ日本人。

で、質はというと
マッサージは普通だし、足裏なんて全く痛くない。
あれ?って感じでした。

不完全燃焼でホテルに帰ると
日景ルームでは、張さんによるマッサージの最中。

そこで見学に行き、悶絶するりえちゃんを
笑いながら見ていました。

張さんはもくもくとマッサージをし、
悪いところを的確に伝えると、それに対する
注意点とかも教えてくれるのです。

聞いているうちに、やってもらいたくなり
お願いすることになりました。

まず、足裏をさすること2秒。
「家族に糖尿病いますか?」
「え、いません・・・。」
「あなた、甘いもの摂りすぎ注意。糖尿なるよ。」

のっけからガツン!

そしてマッサージが始まりしばらくすると
ものっすごい痛いところが!
「卵巣。」
そうですか、はい。
確かに私は多膿胞性卵巣で、ずっと不妊症だったのです。

次に十二指腸。
「あなたいつも胃が悪い。」
そうそう、そうなの。
それ、食べすぎが原因よね。

そしてなぜか突然、
「あなたはとても考えすぎ。考えすぎで体調悪い。
 もっとリラックス必要。」

なぜ、分かる!?
足触っただけで。
タロットのゆりさんに言われ続けていることを
張さんも言うではないか。
なに?書いてある?足の裏に。

張さんいわく、
「I touch your body, I know your life.」
だそうな。

漢方医の資格を持ち、人相もできるそうな。
恐るべし張さん。

この後、気管支だ、目だ、便秘だといろいろ言われましたが
やっぱりリラックスしろと言われました。

途中、隣の部屋でたけちゃんの全身マッサージをしていた
張さんの弟子が、子供が起きたと言いに来ました。
(この時すでに、夜中1時近く)

ビッキーを連れてきてもらって
マッサージを続けていた張さんが
突然言いました。(英語と日本語で)

「あなたはこの子に怒りすぎ。この子はとてもセンシティブ。
 あなたが怒ると、この子は内にこもっていってしまう。
 この子はとてもスマート。でも、なんていうか、ちょっとおかしい。
 more love, more smile。」

衝撃的でした。

年末から私はヒステリックにビッキーを叱る事が多かったのです。
とても泣いて、怯えて、かわいそうだと何度も思うくらい。
でも自分の感情がコントロールできず、
大きな声を出すことが多かったのです。

足裏マッサージで指摘されるとは思いませんでした。

張さんは笑いながら「私はフォーチュンテラー(占い師)」
と言っていましたが、それはウソではないと思うほど
私のメンタル部分や現状を言ってくるのです。

誕生日とかも言ってないのにね。

まだまだこの続きがあるのですが
今日は眠たいので終了。

次回は「張さん、宮崎家を検証」の巻。
お楽しみにね♪

by pos-cafe | 2009-01-16 23:29  

<< ようこパン 台湾素食 >>